お問い合わせ080-6046-0856

開所時間 10:00~16:00 / 定休日 火曜日

友だち追加

9月イベントレポート 2022年9月9日

9月は、7日(水)から9日(金)まで、子どもステーションではお月見関連イベントとして“ピカピカおつきさま”を開催しました。

コロコロ転がるうさぎさんのミニ工作は、みなさんのそれぞれの絵心でいろんなうさぎさんが出来上がっていました♬ 今頃それぞれのおうちで飾られていることでしょう~。 

10日(土)は十五夜。当日のお天気が気になりますが、どんな月が見られるのか楽しみですね。

 

また、秋は“芸術の秋”でもありますよね! 9日最終日は、特別イベントとして、町おこし協力隊の石田さんにご協力いただき、親子でアートを読み解きました♬ ついついタイトルや作者をチェックしてから鑑賞しやすい絵画ですが、まっさらな気持ちでみると、いろんな角度から見えてきておもしろいものなんですね~。いやいや新発見! 貴重な時間をありがとうございました!