お問い合わせ080-6046-0856

開所時間 10:00~16:00 / 定休日 火曜日

友だち追加

おやこでからだを動かしました♪ 2023年6月21日

 今年度3回目となる育児講座は、2023年6月14日(水)10:30~ エアロビクスインストラクターでもいらっしゃる蓮沼純子先生をお招きして、「おやこDEあそぼう~♪」を開催しました。

 梅雨の季節もなんのその! “ママさんの元気が一番♬”ということで、ママさん達メインにからだをうごかしてもらいました。そのうち、楽しそうな雰囲気がお子さんにも伝わっていくようで、ノリノリになるお子さんもでてきたり!私たちスタッフも汗がじんわり出てくるくらい動きました~。

 先生お手製の工作おもちゃも、作りはかんたんながらも子どもたちは興味津々…。こんな風に身近なもので工夫して遊ぶこともぜひ取り入れたいことですね。

 途中先生が変装?仮装?して出てこられたときには、姿に音にとびっくりするお子さんもいましたが…、それはそれで盛り上がりました(笑)

 最後の絵本の読み聞かせでは、ママさんたちが内容に思わずグッとくる場面も…。日々子育てに頑張っているママさん達、本当におつかれさまです。お時間のある時には、ぜひ子どもステーションに来て、お子さんとのんびり遊んでいってくださいね。