お問い合わせ080-6046-0856

開所時間 10:00~16:00 / 定休日 火曜日

友だち追加

折り紙ってたのしい♪ 2023年12月22日

 今年度9回目となる育児講座は、2023年12月18日(月)10:30~、「ゆったり折り紙をたのしもう!」と題して、折り紙講師:伊藤広子先生をお招きし折り紙で“ショートケーキ”と“かんたんフォトフレーム”を作りました。

 ショートケーキはお子さんとの合作も可能で、シールをペタペタ、指でインクをペタペタ、思い思いのショートケーキが出来上がっていました。

 そうそう、折り紙にはなんと縦横があるって、みなさんご存じでしたか??今回先生からはじめて伺ってびっくり!でも、びっくりしたのは担当スタッフだけではなく、ママさん達も同じリアクションで、正直ホッとしました!折りやすさが違うので、使い分けると折りやすいそうです。

 「折り紙も奥が深いんですね~!とお話してくださったママさんもいらっしゃいましたが、勉強になりますね。

 ちなみに、このショートケーキは飾り終わったら簡単に折りたためるので、思い出のアルバムに加えることもできるそうです。また、たくさん作ってまあるくホールケーキにしても楽しそうですね♬ 

 フォトフレームも簡単にできて可愛いのでオススメ!作り方が気になる方は、スタッフへお声掛けくださいね。つなげて貼り合わせるとまた違った可愛さになるそうですよ。来年のカレンダー付でお渡ししたので、一年間お子さんの写真やお絵かき・イラストなどを飾って楽しんでくださいね。ご参加いただいた皆さまどうもありがとうございました。

 

 

次回の育児講座

テーマ
いっしょに!歯みがきレクチャー
開催日
2024年1月22日 10:30~11:30
講師の先生

歯科衛生士さんをお招きして、乳幼児の歯みがきのポイントやコツをお聞きします!

この機会に気になることがありましたら、ぜひ聞いてみてくださいね。