お問い合わせ080-6046-0856

開所時間 10:00~16:00 / 定休日 火曜日

友だち追加

みなさん熱心に耳を傾けていました! 2024年3月8日

 今年度11回目となる育児講座は、2024年3月3日(日)10:30~、「みんなでいっしょに歯みがきレクチャー」と題し、歯科衛生士さんをお招きしてお話を伺いました。

 日曜日ということもあり、ステーション室内がにぎやかな中でスタート!先生からのお話の他、事前にお伺いしたアンケートにご回答いただいたり、歯の模型を使って歯ブラシの当て方やみがき方も見せていただきました。

 熱心に質問されている様子もあり、日々試行錯誤しながらも、お子さんの歯を守るために仕上げ磨きを頑張っていらっしゃることがひしひしと伝わってきました。また、自分だけではなく他のおうちでも同じように悩んでいると知り安心された方もいたようです。みんなでがんばっていきましょう!

 急遽仕上げ磨きの実演会もありましたが、みなさん先生をぐるりと囲みながら磨き方をのぞき込んでいらっしゃいました。やはり実際に見せてもらうのが一番わかりやすいですよね。

 当日来たかったけれど来られなかった方、アンケートへの先生の回答を知りたい方は遠慮なくスタッフへその旨お申し付けください。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!