福島もいよいよ梅雨入りしたようです。
イベントの今日も雨模様☔
そんななか、たくさんの親子が集まってくれました。
雨が降ると、暗いし濡れるし出かけるのが億劫になり、部屋でうつうつしがちですが・・・
いざ外に出てみると、ぽつりぽつり雨の音、雨粒が葉っぱに落ちて揺れていたり、
嬉しそうにカエルが跳ねていたり。
窓から外を眺めるだけでも、雨の日ならではの発見があるかもしれません。
いつものように手遊びをした後は、絵本・紙芝居タイム。
ハイハイの赤ちゃんも興味津々寄ってきてくれて、読み手にとっては嬉しい限りです。
工作は、ゲコゲコ鳴いて動くカエルのおもちゃ作りでした。
今週末の「レトロ横丁」に向けて短冊もかいていただき、ありがとうございました。
是非、レトロ横丁をぶらぶらしながら自分の短冊を探してみてくださいね。






ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪
次回もお待ちしています
