お問い合わせ080-6046-0856

開所時間 10:00~16:00 / 定休日 火曜日

友だち追加

育児講座ウィーク始まりました! 2021年8月4日

 育児講座ウィーク “教えて!知りたい!子どもが喜ぶお弁当作り①” 、~8月23日(月)まで、夏休み期間いっぱい開催しています。

 園でも学校でも、お子さんへのお弁当作り、みなさんどんなお弁当を作っているのか、ぜひ日頃のアイデアやレシピ、キャラ弁などこの機会に教えてください。

 夏休み中にお弁当持参でお出かけした時の写真でも、毎日のお弁当作りの写真でも、ぜひお寄せください。9月の育児講座にて一堂に掲示します♪

 今回、二児のママさんで子どもステーション利用者でもある長澤さんにご協力いただき、日々のお弁当写真を掲示させていただいています♪ これはどうやって作るのかしら?とか、キャラ弁の作り方だけでなく、かわいい飾り付けなど参考にしたいものがあればお気軽に掲示写真にシールを貼ってお知らせください。多くシールのついたお弁当は、9月の育児講座第二弾にて長澤さんから作り方を教えていただく予定です。

 また、メールでの投稿もお待ちしております。メールは、kosodate@machiterasu.jp へお寄せください。掲載時には基本匿名とさせていただきますので、皆さんからのご応募をお待ちしております。